SSブログ

ピンクリボンフェスティバル [diary☆]


11月7日の土曜日

神戸で行われたピンクリボンフェスティバル

ピンクリボンスマイルウォーク神戸大会に参加してきました


チャリティーのために歩いたり走ったりする
啓発活動に参加するのは 初めての経験

お友達が誘ってくれたお陰です♡


三宮の東遊園地がスタート

協賛企業の森永乳業(株)、(株)ダスキン、久原本家 茅乃舎
それぞれブースでサンプルをもらったり
クイズをしたりして スタート前に体力消耗 笑

このメンバーが集まると
笑いすぎてこめかみと腹筋が痛くなります~


エントリーしたのは10kmコース

神戸の名所を巡るルートになっていて
初めて知った場所も多かったです

15-11-09-13-43-23-417_deco.jpg

日本人なのに 日本に生まれ住んでいるのに
知らないことの多さにいつも未熟さを感じます…


東遊園地から 北野坂、異人館から 海外移住と文化の交流センターを見学し
諏訪山公園 関帝廊 湊川神社 umieを通り抜けてポートタワー

そして 設営真っ最中のルミナリエを横目に
東遊園地へ戻ってきて ゴール!


寄り道もたくさんして 約3時間半かけて完歩しました☆

15-11-08-10-01-26-519_deco.jpg


参加記念品のモモのトートバッグ
歩きながら拾ったゴミで ダスキンさんから来年の手帳
ピンクリボンバッジ(手前が参加記念 奥は寄付でいただけたもの)


とてもいい記念になりました



わたしたちの歩く姿を観て 笑顔になっていただけたり
検診 受けてみようかなぁ 
そう気にしていただけたら嬉しいです


気温も寒くなく
雨に降られなかったのが とても救いでした

来年も参加したいな





MAHALO♡








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。